ゴリバチくりえいてぃぶブログ

UnityやMonacaによるスマホアプリ開発を主にやってます。その他雑記

ポッポマラソンをブームが去った今やってみた。

日本ではブームも去ったように思えるポケモンGOですが、韓国では最近になってやっとリリースされたみたいですね。

かくいう私も、ポケモンGOがリリースされた直後は溺れるようにハマっていて、深夜に外をウロウロしていました*。

*完全に怪しいですが、その当時は時間に関係なく無数のポケモンマスター達が外にウヨウヨしていました。

 

しかし1ヶ月もするとだんだん飽きてきて、ついにはポケモンGOをアンインストールしていました。

しかし、どうしたことでしょう、それから約3ヶ月ほど経った頃ふと再びポケモンGOが恋しくなってきました。

 

再びポケモンGOをインストールし、また溺れるようにハマって現在に至ります。

ポケモンGOは昼休憩とかに散歩がてらやるのにもってこいのアプリなんですよね。

日常生活に溶け込めるというか、隙間時間にささっと楽しめるアプリってやはり強いなと身をもって感じました。

 

再インストールして約1ヶ月の間、ひたすらポケモンを引っ捕えていました。

 

ポケモンGOやっぱり楽しい。

捕まえるだけで楽しい。エレキッド可愛い。

f:id:Shuhei13:20170126010516p:plain

 

しかし、やはりポケモンの醍醐味はバトルですよね。

そういうわけで、強いポケモンに育て上げるため(アバターのレベルが高いほどポケモンのCPの上限が上がる)経験値をより多く獲得する方法を調べました。

 

調べた結果、ご存知の方も多いであろう「ポッポマラソン」というものに行き着きました*。

*ポッポマラソンの説明については他サイトに情報は溢れているので割愛します。

 

〜〜ポッポをひたすら集める日々 〜〜

 

さて、ポッポは揃った*。。。

*正確にはコラッタビードルキャタピーなど進化に必要なアメが少ないポケモンを大量(100匹ほど)に用意しました。

 

あとは幸せ卵を使って、30分間経験値獲得を2倍の状態にし、その間にひたすらポケモンを進化させるだけ。端末を2台用意し、ひたすらポケモンを進化させました。

(注)後で知りましたが複数端末による1アカウンントへのログインは規約違反になる可能性が0ではないらしいです。同じ方法でポッポマラソンを行う際には自己責任でお願いします。

f:id:Shuhei13:20170126004033p:plain

 

 幸せ卵発動。これで30分間のエンペラータイムが訪れる、

あとはひたすら、、、、、、、、、

 

進化させるのみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Shuhei13:20170126004634j:plain

 

〜〜あっという間の30分の戦いが過ぎる〜〜

 

その結果得られた経験値は。。。。

 

 <1台目>

f:id:Shuhei13:20170126005039p:plain

<2台目>

f:id:Shuhei13:20170126005055p:plain

 

<結果>

103000XPでした。

準備は万全で挑んだはずでしたが、実際は進化させるためのアメ及びポケモンが全く足りていませんでした。

十分な量のポケモン・アメを準備できていれば 余裕で150000XP以上の経験値獲得は達成できたように思います。

 

皆さんもポッポマラソン試してみてはどうでしょうか?

 

以上、ブームが去った今さらポッポマラソンをしてみた報告でした。